PCゲームまとめブログ

主にsteamのゲームの紹介、レビューを書いていきます

初回 Path of Exile

 

初めまして。自己満足のブログですが、筆者がプレイしてきたsteamのゲームの中で日本語対応されてる(MODも含む)もしくは日本語でなくても遊べるものを紹介、レビューしていくブログです。日本語おかしいところもありますが、そこはご愛嬌。

では1つめは

Path of EXILE

 

f:id:kuyade11:20151129201759j:plain

 

知っている方は多いと思いますが、ハックアンドスラッシュに分類されるゲームでして、steamに登録さえしていれば無料でプレイできてしまいます。

 

どんなゲームか?

始めに7人のうちのキャラクターから1人を選び、ひたすらモンスターを倒して、レアな装備を求めて物語を進めて自キャラ強化を繰り返していくゲームです。レベル上がる毎にもらえるスキルポイントで広大なパッシブツリーに割り振っていけるのでキャラの個性を出せます。

マルチプレイにも対応しており、町に入ると多くのプレイヤーで賑わっています。チャットもenglishですが賑わっていますので、参加するようであればそれなりの英語力は必要になってきますよ。筆者はPath of Exileを既に500時間以上もプレイしてたりします。相当人気なゲームですし、やっていて強くなっていく実感が沸けるので一度プレイしてみてください。

では初回はこの辺で。